ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

豊かさとは?という問いを愛知県豊川市のHPで見つけた

お盆休みスタートです。
昨日の帰りは同僚が嬉々としてほぼ定時に帰る中、「この仕事1週間溜めたら、絶対に記憶の彼方になる!」との思いから不覚にも1時間残業しました(基本的に残業なしの職場です)。一見ヒマそう見える私。しかし勤務中は頭もフル稼働です。信じてもらえないかも知れないかもしれませんが。
そんなわけでヘロヘロになりながら、やっとの思いで退勤。車の中で佐久間さんのオールナイトニッポンゼロの聞き逃し配信を聴いていたら、面白い投稿ありました。私と同じようにノープラン&お盆休みに暇ぶっこいている皆様に少しでも笑いをと思い、ブログの記事にします。
・・・と前置き長くて失礼。
これどう思います?茨城には茨ひよりちゃんというVチューバ―がいるのですが、愛知県豊川市は観光大使に山川・・・いや豊川豊さんを起用したとのことです。山川さん、振り切りましたねー。何か心境の変化でもあったのかな?

http://豊川市 豊川豊が豊川市制施行80周年PRアンバサダー就任 (toyokawa.lg.jp)

YouTubeのプロローグ編もイケてますが、それ以外の動画も面白い!あぁ、豊川市民になりたい。

www.youtube.com

豊かさとはいろんな定義があるけれど、お金や時間がなくても、とりあえず今、こうしてPCで豊川豊をみて笑っていられる私は心が豊かなのだと確信しました。

【お知らせ】

ハスキーピング協会の整理収納アドバイザー2級認定講座を茨城県筑西市で受講しませんか?

詳細はこちら

www.ho-ha-ba.com

 整理収納アドバイザーって何?と思った方はこちら

整理収納アドバイザー2級 - 【公式】ハウスキーピング協会 (housekeeping.or.jp)

2級は取得済み。上位資格が欲しいという方はこちら

整理収納アドバイザー準1級認定講座-会場 - 【公式】ハウスキーピング協会 (housekeeping.or.jp)

私は代々木上原会場の8月26日27日(土・日)を担当いたします。