ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おせんべいを食べる時に必ずやって欲しいこと

おせんべいやチョコレート。おやつの時間が楽しい季節がやってきました。 おせんべいを食べるときにまず最初にやって欲しいことがあります。 それはプラスチックトレイを外すこと! 我が家の男子2名は途中まで食べた後、これを外さぬまま戻すのです。 そう…

クリームチーズは目的なく大量買いしちゃダメ!

製菓材料のネットショッピングで送料無料になるまで無理矢理買い込んだものをがんばって消費しております。 チーズ類はたくさん買うと危険です。ピザ用のチーズは小分けにして冷凍しましたが、 クリームチーズの1㎏の塊はなかなか使いきれません。美味しい…

ファン歴30年。やっぱり川原泉が好き!

我が家の本棚は以前は漫画ばかりでしたが、さくらももこの本は娘が一人暮らしをするときに持っていってしまいました。 hohabaibaraki.hatenablog.com 川原泉はおいていってくれました。よかったー。 hohabaibaraki.hatenablog.com これ以外にも川原先生の作…

台所の片隅のさつまいもの成長

今週のお題「いも」 夏の終わりにひとつだけ食べ忘れたさつまいもが芽をだしました。 あまりにもかわいいからキッチンで育てていたら、思いのほか元気に育ったので畑に植え替えたら・・・。 こんなに立派になってしまいました! 葉っぱがバッタに食べられて…

【お客様事例】ホームエレクターでハンガーポールのないクローゼットを使いやすく!

先日クローゼット収納プランを担当させていただきました。 賃貸のお部屋の主寝室です。 奥行きもたっぷりありますが洋服を掛けるハンガーポールなどがありません。 そこで、季節外の布団と洋服を収納するためのホームエレクターをご提案いたしました。 www.e…

おカネの切れ目で恋ははじまらなかったけど、とてもいいドラマでした(ストーリーのネタバレあり)

和室の窓を開けて地面を見たら・・・。 なんだ、これは。キモチワルイ。 じーっと見たら・・・ 近くで見たらアリが仕事をしていました。 巣を作っていました。砂利が敷いてあるというのに! 気持ち悪いなんて思ってごめんなさい。 こういうひとつひとつの行…