ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

足利市の月星食品のソースでつくった焼きそば。お弁当に一工夫

今週のお題「お弁当」

 

私自身はお昼はあまり食べないのですが、家族には週2回を目標に作ります。お弁当過去記事はコチラ↓

hohabaibaraki.hatenablog.com

hohabaibaraki.hatenablog.com

hohabaibaraki.hatenablog.com

弁当を作る理由は「各々のお小遣いが減らないように」、「社食やコンビニ弁当ばかりで飽きないように」、「余った食材を消費するため」。特に最後の理由でつくるお弁当はチャーハン弁当や焼きそば弁当が多いです。野菜を細かく切って炒めちゃいます。で、焼きそば弁当なのですが、まるちゃんの焼きそば(3食入り)を購入していましたが、ある時、スパゲッティで作ってみたところ、ベタベタせず美味しかった!との感想をもらいました。それ以降、ストックのスパゲッティでやきそばを作っています。しかしそうなるとソースがありません。我が家にはブルドックの中濃ソースしか常備していないのでなんとなく違うなーと思っていたところ、ドライブがてらに寄った足利市のソース工場で焼きそば専用ソースを見つけました。

www.tsukiboshi-s.co.jp

その日は日曜日で工場併設の売店はお休みでしたが、自販機は稼働しておりました。

f:id:hohabaibaraki:20240421105757j:image

ソース弁当の写真はありませんが、おおむね想像できると思いますので割愛します。ぜひスパゲッティで焼きそば作ってみてください。美味しいですよ。

【2024.4.21 本日のおやつ】ジャンキーなものが食べたい!茨城県民大好きのハートチップル。これは休日にしかたべられません。強烈なニンニクの香りです。ビールも進みますが、今日は元気を出すためにモンスターエナジーと共に。

f:id:hohabaibaraki:20240421090218j:image