ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

JR東海の新幹線の曲が変わるって!

時代は変わる。 年齢を重ねるごとに私の周りのものが新しく生まれ変わるのを嬉しく、そして少し寂しく感じます。 JR東海の新幹線の停車メロディが変わるとのこと。私の個人事業主としての40代を応援してくれたこの曲が新幹線から消えるというニュースでしみ…

筑西も梅が咲いてた!&セミナー報告

ペロと散歩してたら、咲いてる梅の木発見! 今日はあたたいからか梅の香もほのかに♪ 昨日は守谷の住宅展示場さんで久しぶりのイベントセミナー。 (講座中の画像公開許可とり忘れた) 娘が高校時代、PTAの支部長をやっていたのですが一緒だった役員さんがお…

コスモスと、あん食パン

新しいドラッグストアがまたできるらしい。求人チラシが入ってきた。 このコスモスというドラッグストア。おととし大分に旅行した時に立ち寄ったこともあり、茨城では見たことがなかったのでとっても気になっていた。 たしか現金払いしかできなかったような…

梅が咲いてた

先日、宇都宮に行ったときの梅の花。 この日は風が冷たくて、日差しはあれどまだまだ冬を感じる一日。 寒いながらも春を感じられた。 桜の儚さも可憐で好きだけど、地味だけど咲き方に力強さを感じる梅の花はもっと好き。 ただ咲いているだけなのに、力を与…

「愛」って結局そういうことなんだと思う。

「家族のためにごはんは作る。なのに、自分で作ったごはんを食べたくない。おでん、いいなー」 気のおけない友人との、本当に何気ない会話のかけら。 その2日後、クール便でお手製おでんが届いた。 発泡スチロールの蓋を開けたら即、出汁の香りがした。クー…

一瞬、昭和のコカコーラのコマーシャルかと思った!

スマホからの更新です。 ちゃんとリンク貼れてるかな。 令和4年度確定申告期テレビCM(30秒) - YouTube 最近のコマーシャルって、最後まで見ないと何の宣伝かわからない。 冒頭の部分、昔のコカコーラのコマーシャルのオマージュっぽいです。 ノスタルジッ…

i chat1月号掲載「物を捨てる以外の整理法」

下書きにしたままにしてた画像です。 2月になったけど、先月のi chatで記事協力しました。 捨てられない、けど捨てたい。 そんな方のための記事です。 (でも先月のものだから古紙にいってるかも。。。)。 匂わせ画像みたいになっちゃってますが、一緒に写…