ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

ブルーノ、ふたたび

前回のブログでも紹介したブルーナのホットプレート。買ったからには元をとりたい。

hohabaibaraki.hatenablog.com

というわけで、いつものメンツでホットプレートパーティを開催しました。私の撮った画像よりも素晴らしい大塚さんのブログをリンクします。ちなみに大塚さんは2級認定講座の研修のために私の講座に来てくれたことがご縁。初めて会った時に書いてくれたブログ。

sogikaji.com

sogikaji.com

食材持ち寄り、冷蔵庫の残り物をひたすら焼こう!と言ったのに、みんなおしゃれな食材を持ってきてくれました。パンプディングの材料は準備しましたが、すごく簡単で映えました。

整理収納アドバイザーとか、ミニマリストとか。モノをあんまり持たないことがヨシ!とされているけれど、たまーに衝動買いしちゃいます。しかしモノを増やすことが問題なのではなく、増やしたモノを使わないで放置することが問題なのです。なので、これからもブルーノのホットプレートは天板がはげるくらいまで使い倒します!

ここでちょっと宣伝。8月30日に、3年ぶりに筑西のサロンで整理収納アドバイザー2級認定講座を開催いたします。参加特典?ブルーベリー狩りができます。

4人定員で残2名です。協会のHPに告知を出し忘れてしまったので、興味のある方はほはばのHPからお問い合わせください。

www.ho-ha-ba.com