ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インテリア産業協会のホームページでご紹介いただきました。

キッチンスペシャリスト資格所有者ということで、インテリア産業協会のホームページ、「IC・KSほんとの話」で紹介していただきました。 www.interior.or.jp 整理収納アドバイザーの資格を取って、「ただ片付け上手では仕事にならないと痛感。 資格マニア…

茨城新聞社 i chat に掲載されました。

うっかりしてたら9月終わっちゃうー! 今月の i chatのくらしのワンポイントアドバイスに衣替えについての記事を掲載していただきました。 これ、売っていないのですよ(月刊みとは書店で買えます!)。 i chat読んでみたい方は、最寄の茨城新聞販売店へ!!…

自分で足を運んでみて分かることがある、それが旅の醍醐味。

近江八幡を旅した。 台風の切れ目を縫うように。 taneya.jp インテリアコーディネーター資格を持ちながら全くもって勉強不足の私。 昨年、アドバイザー仲間から水戸芸術館の企画展に誘われるまで、たねやのことも藤森照信先生のことも存じ上げず(恥) 水戸…

朝は包丁なしでお弁当作り

お弁当の定番、卵焼き。 四角い卵焼きフライパンでコロコロ作るのが好きだけど夏は食中毒予防にフライパンの中で一口大にまとめてしまいます。包丁いらず。 今日はかにかま入り。 最近、我が家では納豆のたれを入れずにしょうゆで食べてます。 残ったタレの…