ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私の夏旅(備忘録的なブログ)中編:優雅な朝→登山&念願の布引ダム

前回の続きです。 hohabaibaraki.hatenablog.com 目覚めると日は射しているものの不穏な空。天気予報を見ると雨の予報です。若干心配になりながらも、気を取り直して朝食へ。 7:00 朝食 ポートピアホテルに泊まるのは2度目です。このホテルの最大の楽しみは…

私の夏旅(備忘録的なブログ)前編:夜逃げのような出発を

8月の下旬。夏季休暇を利用して一人旅へ出かけました。出発は夕方。昼間は整理収納アドバイザー2級認定講座を開催していました。受講生を見送り、一路茨城空港へ。 安定の田舎感。茨城空港に関しては過去ブログもあります。 hohabaibaraki.hatenablog.com h…

私の理想は、コジコジのように生きること。

今週のお題「苦手だったもの」 既にお題は変わってしまったのだけど、下書きに残していたので書いていきます。 私は他人のお願いを断るのが苦手でした。いや、今もそれほど得意ではありません。もっと言うと、それほど無理難題を押し付けられたこともありま…