ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとにギリギリで視聴完了!コント×ラップ×ジャズの大満足のステージを自宅で♪

もう少し早くに視聴を終えて、ブログに書きたかった! でもあと数分で配信チケットも終了なのよね。。。 event.1242.com 東京03のコントは昔から好きだったので、今回配信とはいえ、武道館でのコントがみられてよかった。 興味ある人、あと数分で購入終了だ…

娘、大学卒業。私、子育てひと段落。

そろそろ各大学も卒業シーズンではないでしょうか。 大学院に進学される方もいると思いますが、就職する方も多いかと思います。 我が家の娘も今週卒業式を迎えます。 入学当時の過去ブログ hohabaibaraki.hatenablog.com そのさらに一年前のブログ hohabaiba…

【読了】絶対関わっちゃいけない人ってこんな人!君のクイズを読んで(若干ネタバレです。ご注意)

本屋さんで衝動買いした一冊。帯にやられた!オールナイトニッポン0の水曜パーソナリティ佐久間さんが一気読みするくらいだから相当面白いのだろうと期待値高めで購入。結果、私も一気読み(車の点検の待ち時間で。なんという時間の有効活用)。 【感想】 「…

寒の戻り。私の休日。

週末が終わってしまう。 組織の中で働くようになりもうすぐ2年がたつ。 勤務する、という生活の中で「土日」が特別なものに感じられたのは私にとって嬉しかったことの一つだ。メリハリがうまれる。 今週の土曜日はとても寒く、久しぶりに石油ストーブをつけ…

3月、再び日立へ

日立ハウジングステーションさんでの整理収納セミナーから帰ってきました。 北関東道、常磐道と乗り継ぎ、休憩入れても1時間半かからず日立市に到着。 今回はプロジェクターなしの収納実演などのリアルなセミナー。3年前はこれが普通だったんですよね。 私…

さりげない人になりたい(明日の整理収納セミナーの告知あり)

チョコレートが好き。中にジャムとか入っているものは特に! 私がよく行くドラッグストアアオキで半額で売っていたので、在庫あるけど買占めました。 午前中に一仕事するにあたり、景気づけにひと箱一気食いしたら…。 箱の中にこんなメッセージが。チョコだ…