ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

夢を叶えるために自分の時間をコントロールしよう

土曜日ほど暑くもなく、日曜日は庭仕事もはかどりました。

ブルーベリー収穫も今日でおしまいです。

f:id:hohabaibaraki:20210829184712j:image

まだ残っているけれど、鳥におすそわけ。

 

午前中の1時間ほどでボウル2つぶん収穫できました。

食べきれない分は洗って冷凍しておきます。

f:id:hohabaibaraki:20210829193539j:image

 きのうから「明日の午前中1時間はブルーベリー収穫をする!」と決めていたので、

いつものようにのんびりしてたらお昼に・・・を回避できました。

時間がない!時間がない!と焦るけれど、1日24時間は誰にも平等に与えられています。意識して時間をコントロールすればやりたいことは必ずできるのですよね。

 

最近、読書量が減ったのも「時間ができたら読書しよう」と思っていたから。

明日からは寝る前の30分は「読書タイム」にして、買うだけ買って積読消化に

励みます。

 

ホームページはこちら。コメントなどもこちらからどうぞ。

https://www.ho-ha-ba.com/