ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

お弁当と家庭菜園。

夫は在宅勤務の日が半々で、二人分のお弁当を作ることも少なくなりました。

お弁当の本でおかずのレパートリーを増やそうとしても、眠い日は考えなくても作れるメニューになりがち。

f:id:hohabaibaraki:20200514215554j:image

しかも本になってるご飯の量じゃ足りなくって。

 

 

hohabaibaraki.hatenablog.com

 

 

息子は毎日出勤な上、電子レンジで温められないので冷めても美味しいお弁当を模索中。

f:id:hohabaibaraki:20200515071516j:image

親子丼弁当(ほていの焼き鳥缶を利用)

 

 

f:id:hohabaibaraki:20200525095216j:image

前の日に肉そぼろを作っておいた日は大体こんな感じ。

 

これから暑い日が続くので、痛みやすい味のついたごはんではなく麺類などのお弁当も増やしていきます。

勤務先にコンビニが併設されていますが、お給料も少ないのでなるべくお弁当を持たせてあげたい親心。

 

家にいることが増えて野菜を育てることに目覚めました。元々夫が家庭菜園を作っていましたが、草取りなど私も積極的に参加しております。

 

hohabaibaraki.hatenablog.com

 

今はこんな感じ

f:id:hohabaibaraki:20200525100245j:image

 

全都道府県で緊急事態宣言解除になりました。

しかし、以前と同じ暮らしに戻ることはないでしょう。新しい生活の仕方に順応していくことはよいことも悪いこともあると思います。

私の仕事である整理収納アドバイザーは「複雑なことをシンプルにしていく」仕事だと思っています。家は自分を守ってくれる場所だということに今回改めて気づきました。

モノにあふれた環境から脱し、心が豊かになる環境づくりをお手伝いしていきたいと思います。

 

【お知らせ】

ほはば自粛解除に伴い、セミナールームでの講座を6月から再開いたします。近日中にホームページにてお知らせいたします。

また訪問による整理収納サービスも6月以降の受付をいたします。継続のお客様には別途連絡いたします。

感染防止対策を講じ、事前のお電話でのヒアリングを詳しくさせていただき当日は効率よく作業いたします。

 

www.ho-ha-ba.com