ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

仕事に関する本を読む、仕事に関係ない本も読む

今日も家族を巻き込んでzoomの練習です。今は無料版を使っています。

ファイルの共有をやってみました。なかなかスムーズにやるのは難しい。

hohabaibaraki.hatenablog.com

 

画面ばかり見ていると集中力が切れてしまうので、のんびり読書の時間も大切にしています。

あまりたくさん読めませんが、寝る前の読書は私の愉しみのひとつ。

フェイスブックで7日間ブックカバーチャレンジ」というのをやっていて私も参加しています。

表紙画像だけをアップして、お友達を紹介するというもの。

私はお友達紹介せずに、勝手に自分の読んでいる本、読んだ本を紹介しています。

読んだ本の感想(推し本のみ)はブログの記事にもしています。

hohabaibaraki.hatenablog.com

勉強のために読むこともあります。

hohabaibaraki.hatenablog.com

 

そして今、どハマり中なのが、ちはやふる

ちはやふる(43) (BE LOVE KC)

ちはやふる(43) (BE LOVE KC)

  • 作者:末次 由紀
  • 発売日: 2019/12/13
  • メディア: コミック
 

 アニメや映画でやっていた時は全然興味なかったのです。かなり遅いブームが私にやってきました。

f:id:hohabaibaraki:20200416104545j:image

 

競技かるたのルールは実はよくわかっていません。しかしひとつのことに熱くなるのっていいなー、青春って素晴らしいなーとページをめくっています。

ちなみに既読は右側。まだまだ楽しめます。

 

生活が徐々に変わってきて、変わりゆく生活が普段の生活になりつつあります。

その変化を上手に受け入れ毎日を輝かせていきましょう。

 

www.ho-ha-ba.com