ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

【読了】絵本は体と心にやさしい。かわいい「パンどろぼう」に癒された休日

今週のお題「最近おもしろかった本」

 

三連休にもかかわらず、その半分はパジャマで過ごしてしまいました。

ちょっともったいないと思いつつも、積ん読状態の本をたくさん読めた3日間。

体調が悪い時はビジネス系の本は頭に入ってこないので、好きな作家の小説や絵本などを読むことが多いです。

f:id:hohabaibaraki:20221009125525j:image

先日本屋で見かけて衝動買いした1冊。

タイトルはエグいですが、内容はマイルドです。

なにより、この表情!癒されまくり。

絵本の良いところは、考えなくてもよい、見てるだけで楽しい、話の短さから何度も読み返せるところです。

 

あらすじを語ってしまうとこれから読む方に申し訳ないので記述しませんが、わりとベタな展開です。

見どころは、

・パンどろぼうの表情

・お店に並んだかわいいパン

・ラストのページのお店の看板

ですので、このあたりを注意して読んでいただくとより楽しく読んでいただけると思います。

 

我が家周辺もだいぶ秋らしくなってきました。

柿が今年は当たり年で、枝が折れそうなほどたくさん実をつけています。

我が家の愛犬、ペロにあげたら・・・

 

f:id:hohabaibaraki:20221009125535j:image

くわえて犬小屋でむしゃむしゃ食べていました。

パンどろぼうが嬉しそうにパンを運ぶ姿にちょっと似ている??