ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

冬がはじまるよ(こたつ編)

先週、急に寒くなり思い切ってこたつ出しちゃいました。

f:id:hohabaibaraki:20221006185334j:image

カバーに掃除機かけたり、夕方の忙しい時間にもかかわらず必死に一人で。

本当に面倒でくじけそうになったけど、頑張った甲斐ありました。幸せ♪

諦めなくてよかったー。

 

皆さんはなにかをやろうとして諦めた経験はありませんか。以前の私はそんな自分を責めたり、批判したりしていました。しかしあるタイミングで変わりました。

今はこうです。

「やろうと思って手をつけられなかったことって、成し遂げたいという思い入れがそれほどでもなかったということ。自分の中で優先順位をつけられて偉い!」

 

やれることは限られているのです。

自分の直観を信じることや、熟考して決断することなどで優先順位をつけて限られた時間の中で自分を満足させる行き方をしていきたいと思います。

 

余談:こたつで食べるアイスは美味しい!!