ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

思いを仕事に。

みなさんはスカーフ、持っていますか?使いこなしていますか?

私は一枚だけ持っています。それを大切に使っています。

選んでくれたのは、以前一緒に仕事をしていた勝連さおりさん。

彼女はスカーフのアレンジやパーソナルカラーなどにも精通しているおしゃれさん。

好きなことを仕事にしています。

 

f:id:hohabaibaraki:20220906160000j:image

※ちなみにモデルは最近購入したぬいぐるみ、メエメエちゃん。

 

一緒に仕事をしていた時期が私の誕生月で、その時のメンバーがお金を出し合ってプレゼントしてくれたスカーフです。

スカーフって、ちょっとかしこまったようなイメージで手を出せないアイテムでした…が、このスカーフは全然かしこまらずバンバン使っています。

紺、黄色、薄いブルー、白がいい感じに配色されており、見せたい色に合わせて折り方を変えると全く違う印象に見せられるところも気に入っています。何より自分が少しだけおしゃれさんになった錯覚を得られる。以前はスカーフを巻くことに気恥ずかしさを感じていましたが、このスカーフはセミナー講師など人前に出る時に使うことが多いです。

機能的にもGOOD!ちょっと肌寒い時などはバッグに一枚入れておけば首に巻くだけで防寒にもなります。

スカーフってホント便利。

 

このスカーフを選んでくれた勝連さんはお洒落さんで自分の好きなことを仕事にしているのだと思っていましたが、「ある思い」があってスカーフ道に入ったということをこの動画を見て知りました。

 

www.youtube.com

私が語るより、この動画を見て欲しいです。

 

スカーフを仕事にするって、たかが布一枚、の話ではないんですよ。

スカーフ一枚に自信をつけてもらったり、できないことができるようになったり。

さまざまな場面を経験して、さらに自分の得意分野を活かしている。

勝連さんの仕事術、とても素晴らしいと思いました。

仕事をしていく上で自分にも

「そこに愛はあるんか?」と問いかけながら働こうと思いました。

www.youtube.com

関係ないけど、このコマーシャルのシリーズすきー!!