ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

ひっそり、YouTubeチャンネル開設

就活に疲れた娘が群馬から一時帰省してました。

23卒の就活は前年よりも早期に内々定を出す企業も多く、長期戦になりそうです。

 

愛犬ペロの動画を作ってくれたのでYouTubeにあげてみました。

それにしても、スマホひとつでここまでできるとは。さすがZ世代。


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

ペロは娘が小4年生の時に笠間の動物指導センターという捨てられた動物を保護する施設です。

茨城県は少し前までは犬や猫の殺処分頭数がワースト1位でした。

魅力度ランキング最下位より許せないランキングです。

www.pref.ibaraki.jp

スクロールすると殺処分のグラフが出てきます。

減少していますが、ゼロではないんですよね。

 

当時のブログがまだ残っていました。

www.yutari.jp

生き物を飼うのは責任と経済力が必要です。

当時の私は本当に不安でした。しかし、今はペロがいない生活は考えられません。

鳴き声をほとんど聞いたことがないくらい、穏やかな性格で、どれだけ私たち家族の心を和ませてくれているか。

最近では牛乳屋さんが「友達になりたい」とおやつを持ってきてくれて遊んでもらったりもしているようです。

長生きしてほしいです。