ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

北川製菓の冷凍ドーナツを毎朝食べてます。

今週のお題「朝ごはん」

先日、血液検査をしたところ、コレステロール値だけチェックがついてしまいました。おそらく、甘いもの(主にチョコレート)の食べすぎです。でもやめられないものを紹介します。

f:id:hohabaibaraki:20230623151218j:image

ドーナツです。数年前に筑西市からミスドが消えました。もうポンデリングを衝動的に食べたいと思っても車で30分かけてお隣の結城市にいくしかありません。そんな時に現れたのが「冷凍ドーナツ」です。自然解凍でふんわり出来立てのようなドーナツが味わえます。もちろんあったかくはないです。

f:id:hohabaibaraki:20230623151233j:image

見てください。いかにもおいしそうでしょう!!生協で箱買いしています。というか箱でしか売っていません。10個入りです。

一気に10個食べたくなるくらいの軽さとおいしさです。かわいい顔してカロリーはエグいですが。

朝起きて、冷凍庫から取り出し、顔を洗ったり、諸々朝の準備をしていると食べごろになっています。最近は少し凍っている感じで食べるのも気に入っています。

これを朝、食べるのが私の楽しみであり、心の支えです。

しかし、このドーナツ不定期にしか出てこないんですよ。なので、直接オンラインで購入しようと会社のサイトに行くと、なぜかいつも売り切れ。

www.kitagawa-seika.com

もうそろそろ底をつきかけているので、毎朝ではなく、とてつもなく起きたくない朝限定にしています。

健康のためにはたんぱくしつを、とか野菜を、とか頭ではわかっているのです。でも、一日のスタートを元気にスタートさせるには好きなものを食べたほうが絶対にいいと私は思います。栄養は一日のどこかで帳尻をあわせればよいのです。