ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

あと1時間後に布団から卒業します。

今週のお題「卒業したいもの」

実は今、布団の中で更新しています。朝、仕事しようと思って起きようとしたら、花粉症っぽいとろりとした鼻水が出てきて、少し離れた場所にあるティッシュを取ろうと起き上がったらその鼻水は透明ではなく、鮮血でした。つまり鼻血だったのです。とめどなく流れる鼻血と格闘して、止血は済んだのですが、休日ですしダラダラする言い訳もできました。心残りはお墓参りに行けなかったこと。晴れてるし頑張れば行けそうですが、週末に変更します。

のんびりゴロゴロとはいえ、午後からどうしても外せない用事がありあと1時間もしたらこのあたたかい布団、そして湯たんぽとも卒業します。ブログのお題は「卒業したいもの」なので、厳密にいうと「卒業したくないけど、せざるを得ないもの」なんでけどね。ちょっと脱水気味なのでとりあえずボディメンテを飲んでます。なんだか健康になれる気がします。

CMギャラリー | ボディメンテ公式サイト | 大塚製薬

ここを出て、着替えて、出かければきっと楽しいはず!なのです。早く布団から卒業せねばと思うのですが、鼻血のこともあるしなー、と思ってるうちに外は曇ってきました。春らしい霞んだ筑波山が窓から見えます。あと1時間、真剣に寝て貴重なお休みを楽しんできます!