ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

布団の中から実況中継

おはようございます。最近日が伸びましたね。夕方も少し前までは退勤の時間(ええ、もちろん定時退勤です)でも真っ暗だったのに、いまは夕陽が見られます。日の出の時間も早くなり、今は遮光カーテンの隙間から太陽が私の顔をめがけて光を届けてくれています。目は覚めましたが、あたたかい布団や湯たんぽとお別れできない、というのが今の状況です。一言でいうなら「布団から出られない」ということです。現在の自身の姿はお見せできませんがイメージ画像で↓↓

f:id:hohabaibaraki:20240212072710p:image

日向ぼっこをしている愛犬ペロ。画像の詳細みたら「オーストラリアン・キャトル・ドッグ」と書かれてありました。・・・

いやいやいや!!どんな犬種の血が入ってるかわからない雑種犬ですから!!!と言いつつ、ご先祖様かも知れないと興味が湧き、レッツ検索。

https://www.jkc.or.jp/archives/world_dogs/2835

んー、なんか似てるような似てないような。でも先祖は(あくまでも仮定ですがね)、立派な犬のようです。あー、ペロと遊びたくなってきた。愛しいお布団とさよならして連休最終日を充実した日にします。

それでは皆さま、アデュー!