ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

春を感じよう♪

うっかりしてたら、次の日になってた!的な日々。2月は逃げていくように過ぎてきます。帰宅→飯づくり→風呂→台所の片づけ→明日の準備→寝る→起きる→仕事に行く→帰宅の繰り返し。だからこそ、奇跡的にうみだされたお茶の時間は大切にしたい。

f:id:hohabaibaraki:20240221215913j:image

menu.starbucks.co.jp

これねー、美味しい。飲み物の中に和菓子が入っている。それをストローで吸うという斬新な食し方です。紙ストローで提供されますが、これを注文するときは、環境のためというのを一旦わきに置いて「プラスチックストローください」と言ってください。なぜなら、団子が紙ストローの内側に張り付いて吸い込めなくなるのです。

もうひとつ、春を感じる画像を。

f:id:hohabaibaraki:20240221215926j:image

曇り空ですが、我が家の白梅を撮ってみました。先日叔父の家でいただいた梅が先週の暖かさで一気に開花しました。梅を眺めるミーコさん。

www.youtube.com

ナミちゃんとミーコさんは心がささくれだった時に何度も見ちゃいます。ただのいいやつ~♪