ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

自転車に乗った!

今週の日曜日は犬の散歩しか外にでませんでしたが、先週の日曜日は自転車で自習室まで行ってきました。グーグルマップで検索したら9.2㎞。

この自転車、先月購入しました。電動アシスト自転車なのですよ。だから多少の登りも楽勝かな、と思っていたのですが…。あくまでも「アシスト」なのですよね。自分で漕がないと進まない。

車での移動ばかりだったので、自転車がなかなか進まずスタート10分で後悔しました。「こんなじゃ、自習室までたどり着けないじゃんか!!」

それでも何とかゴールしましたが、本来の目的である自習はイマイチでした。疲れ切ってしまった。エナジードリンクを飲んで気合を入れましたが、帰りの体力がなく、恥ずかしながら夫に迎えに来てもらう始末(自転車が積める大きさの車でよかった)。

普段なら見ることのない景色を見ながら風を感じられるのは自転車の醍醐味ですね。今週も!と思ったけれど、家事のあれこれがたまりにたまっていて、気づけば夕方でした。体力のなさを実感したので、これから休みの日は近距離を乗り回そうと心に決めました。