ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

これも一応テレワークなのか?家にいるのにかなりリア充な毎日。

塚本家の朝はラジオをつけることから始まります。

連日報道されるコロナウイルス(COVID-19)に関するニュースを聴きながら「今日も引きこもるぞー!」というネガティブなのかポジティブなのかわからない気持ちになります。

 

家にある食料品で作った朝食。

f:id:hohabaibaraki:20200226192258j:plain

てんぷら粉(卵入り)冷凍保存していた生ブルーベリーを混ぜて焼き練乳をかけた「洋風おやき」

お弁当のおかずの残りの野菜と野菜ジュースとコンソメ少々を電子レンジにかけた「即席ミネストローネ」

それとお弁当のおかずのあまりの卵焼きの端っこ(とDHAとビタミンCのサプリメント)。

連休中に選定したローズマリーの若芽の部分のハーブティ。

 

冷蔵庫もスッキリするし、まあまあ健康によさそうなメニュー。

自己満足は自己肯定感をあげます。

 

1~3月は比較的講師業は少ない月ですが、今年は特に2級認定講座も開講しなかったので外に出ることがほぼありませんでした。

その代わりデータを送る、電話で打ち合わせるなど家でできる仕事の割合が多かったです。来月の中国の講座も中止になったので、今のうちに講座のブラッシュアップをしていきます。

 

その時その時に合わせた暮らし方働き方を自分で創造してくしかないですね、今は。

 

 

最後に先ほど愛犬ペロの散歩に行った時に見た梅の画像を貼ります。

f:id:hohabaibaraki:20200227103224j:image

 

 

www.ho-ha-ba.com