ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

資格を活かす

フリーペーパー掲載のため、水戸市の会社さんの広報の方が筑西まで来てくださいました。

今月は美容室に行くヒマもなく例のヘアブラシでせっせと髪をとかしたのですが、 

hohabaibaraki.hatenablog.com

 焼け石に水!あぁ、あの写真が2月号に載るのか。

まあ自分が思うほど他人は見てないよね、なんて言い訳したりなんかして。

 

今回は、整理収納の記事というよりは女性起業家という内容とのこと。

その中で所有資格の話になり。

私は肩書きそのものより、試験勉強の中で身につけた知識を講座の中にわかりやすく取り入れたり、作業提案の中に取り入れて根拠として納得してもらったりなど活用していくことが大切だと考えています。

 

資格取得はゴールでありスタートなのです。

来年も楽しみながら生活や仕事に活かせる整理収納アドバイザー2級認定講座を開講していきます。

 

折りしも今日は講師試験の合格発表の日。

試験対策講座を受講してくださったからの合格報告を何人かの方からいただきました。

私のことまで思い出して連絡をくださって、本当に嬉しいです。

 

 さあ資格を活かしていきましょう!持ってるだけじゃあもったいない。