ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

衝動買いしましたー!

f:id:hohabaibaraki:20171207201413j:plain

 

今週のお題今年買ってよかったもの

 

年に数回衝動買いして、その度に後悔してしまう。

今年は旅行など「モノより思い出」な一年だったこともあり、あまり高い買い物はしなかったのですが・・・。

 

電車乗ってて、読んでいた本の作者が「道具にこだわる」ということを書いていて。

その方がオススメしていたモノを買っちゃいましたした。

 

 

メイソンピアソンというヘアブラシ。

 

お値段なんと、

 

 

 

17,000円!

 

ヘアブラシに1万円以上出したことなかったから、楽天の購入ボタン押す手が若干震えましたわ。

 

猪の毛でできています。ものすごくハリのあるブラシです。

髪をとかしたら、まず頭皮が気持ちいい。今までナイロンのブラシでごめんよ、私の頭皮!って感じで

マッサージされてる気分。

髪もツヤツヤで右と左で比べたら子供達でもわかるほど。

シャンプー前に使うと効果的なのだそう。

 

衝動買いしてこんなによかったと思ったことはなかったです。頭皮マッサージ効果で白髪も少し減るといいのだけど(^_^;)