ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

今春卒業したお子さんのジャージ活用法

娘の高校時代のジャージをもらいました。

f:id:hohabaibaraki:20200418102014j:image

我が家には高校を卒業した3年前に卒業した息子と昨年春に娘がいますが、どちらもジャージは傷んでいません。

そこで部屋に置きっぱなしのジャージを活用する方法を考えてみました。

 

1.室内着

動きやすいしバンバン洗濯しても傷みが気にならないのでお掃除のときなど便利

たまに庭仕事などでも着ちゃいますが、人に会うと大変気まずいです。

 

2.避難袋に入れておく

避難所づくりの講座に参加したときに、避難所での性被害問題の話を聞きました。ピンクやパステルカラーなど「いかにも女子!」という色味よりも、避難所では性別の分からない服装がベストなのだそう。学校ジャージはほぼ男女共用です。娘の学校はスクールカラーが緑(それも苔色に近い)ので家族の誰でもが抵抗なく着られます。

 

3.オンライン飲み会のコスプレ

ジャージに紅白帽などで、簡易コスプレでオンライン飲み会に参加するというのはいかがでしょうか。思い切りスベるか、子供時代の思い出話などノスタルジックな飲み会になるかはあなた次第!

 

丈夫だし、すぐ乾くしいいことずくめ。しまいこまずに活用しましょう!

 

www.ho-ha-ba.com