ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

中に人が入ってるんじゃないかってくらいきっちりフタを閉めてくれる紙コップコーヒーの自販機

またしても下書きに入っている中途半端に書き残した記事をもとに更新します。

県内はほぼ車移動です。それは茨城が公共交通機関のアクセスがよくない、という理由だけではなく、私自身ドライブが好きだからです。セミナーや作業はかなり遠方からご依頼あるのですが、基本的に東京以外は車でいきます。車移動での楽しみは高速道路のパーキングエリアやサービスエリア。

常磐道下りの東海PAで見つけた自販機がツボだったので、紹介します。

f:id:hohabaibaraki:20230314195420j:image

世界初!ですよ。まあ世界の中でも日本は自販機先進国だとは思いますが。お店をみて、「ここおいしそうだな」と思うことはあっても自販機を見て「ここおいしそうだな」とは思わないのでは。しかし、この自販機を見たらコーヒー飲みたくなりますよ。

f:id:hohabaibaraki:20230314195438j:image

美味しくなあれの魔法かけてますから!コーヒー抽出している間は、恥ずかしいほどに「コーヒールンバ」が流れていますし。そもそもミル挽きコーヒーなので、美味しくないわけがない。

f:id:hohabaibaraki:20230314195500j:image

テレビでも紹介されたようなので、検索してみました。

m.youtube.com

それにしても不思議ですよね。機械なのに、ちゃんと蓋も閉めてくれるんです。みなさんも見かけたらぜひ飲んでみてください。