ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

茨城県桜川市に無印良品ができた!

気づいたら、桜川市(旧岩瀬町)に無印良品がオープンしてた。

【カスミ岩瀬】新規オープンのおしらせ | 無印良品 (muji.com)

50号沿い。筑西から水戸方面に向かって右手にある、大きなカスミの同じ建物にあったサンキ(爆安衣料品店)が撤退したようですわ。

絶対にいらないものまで買っちゃいそうなので、娘が帰省した際にお誕生日に何もプレゼントしたかったから(という理由をつけて)買い物にいってきました。

8月にほはばのセミナールームで2級認定講座を開催するので、スリッパを新調しようと思ったところ、お目当てのスリッパがなぜか3割引き。娘もネットでは売り切れになっていた鳩時計を見つけ大喜び。そして私も衝動買い。

f:id:hohabaibaraki:20230724184320j:image

いぐさの室内履きです。外反母趾なので、家では5本指靴下や草履を愛用しています。この時期にぴったりです。1,200円くらいの値札が付いていましたがなんと70%オフ。信じられん。ネットでお気に入りに入れていた2,000円の草履を削除しました。消耗品なので安くて十分。品質もよく鼻緒が柔らかくて履き心地もよいですよ。

買わないとお店なくなっちゃいそうで怖いです。地元にできた無印なので微力ながら買い支えていこうと思っています。