ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

やめてみた、捨ててみた。「はたき」

ラインのアカウント作りました。よろしければお友達になってください。

友だち追加

私は毎日掃除機はかけません。

その代わりルンバが毎日活躍してくれています。

hohabaibaraki.hatenablog.com

 

しかしルンバは床の掃除しかしてくれません。

なので、高いところのホコリははたきで落とします。

そのハタキですが、いろいろな形がありますよね。

f:id:hohabaibaraki:20200923081351j:image

 左のものはどこかでもらったと思いますが、使いにくい。

使いにくいから常に新品。キレイだからそのうち使おうと思い続けてはや一年以上。

結局昔ながらのハタキが使いやすいです。これ、なかなか壊れないすぐれもの。

しかし、汚れます。

先日お客様宅で見かけたウエーブハンディワイパー。使わせていただいたらめちゃくちゃ使いやすい!!思わず帰りに買って帰りました。

 

f:id:hohabaibaraki:20200923081405j:image

この替えのシートがちょっと高いです。普段贅沢してないからこれくらいはいいかな。

これ、伸縮するうえに、

f:id:hohabaibaraki:20200923081601j:image

 角度もつけられるのです!!このエアコンの微妙な隙間。見て見ぬふりしていましたが、しっかりホコリが取れました。

 

今まで「使うかも」と思っていた、オレンジ色のはたきと今まで使っていて薄汚れてしまったハタキを捨てました。

 

使いにくいと思ったら無理して持っているとストレスになりますし、

今までにとらわれずいいなと思うものはどんどん取り入れていきたいなと思いました。

 

www.ho-ha-ba.com