ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

インパクトは大事だけど奇をてらい過ぎない。

 謹賀新年。

 

こうやって発信しているのだから、今年こそは読んでる人の役に立つブログにしなければと思いつつ。

f:id:hohabaibaraki:20171224160044j:image

おそらく、ゆるくいくと思います。

 

 

年末といえばテレビ。テレビといえば、ポテトチップス(ちょっと無理があるけど・・・)

スーパーに買い物に出かけたら、ちょっと変わったポテトチップスがあったので買ってみました。

 

【北関東ポテチ紹介】

栃木・・・しもつかれ味(栃木といえば餃子では??)

茨城・・・スタミナラーメン味(茨城といえば納豆では??)

群馬・・・すきやき味(群馬といえば焼きまんじゅうでは???)

 

しもつかれはまだいいとして、茨城、群馬に至っては理解不能。

私がまだこの3県の魅力を知らないだけなのか。

納得がいかぬまま試食。

 

【感想】

しもつかれ味・・・ややすっぱい。まあイメージを忠実に再現

いばらき・・・ラーメン、なのか?

群馬・・・ほのかに甘い。

 

【結果】

どれもイマイチ

 

【考察】

年末年始のみんなが集まっているときの話題づくりにはなると思う。

でも、紅白見ながら食べるなら、私は断然のり塩味がいいと思う。

 

のり塩のように、堅実な一年にしようと心に決めました。

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

整理収納アドバイスほはばのホームページはhttps://www.ho-ha-ba.com/です。

 

117日(水)水戸市にて整理収納アドバイザー2級認定講座、

130日(火)HIPS東京校にてセミナー講師としてデビューするための超簡単実践講座

 

引き続き受付中です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・