ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

江戸崎かぼちゃ

我が家の畑でも育てていますが、これは別格。

f:id:hohabaibaraki:20210715074835j:image

江戸崎かぼちゃという、ブランド品です。

www.ib.zennoh.or.jp

100グラム88円(税別)ですからね、ちょっとお高め。

だけど濃厚な味わいで美味しくて、

煮物にしたらあっという間になくなってしまうのです。

 

ひたひたの水にかぼちゃを投入、中火。

沸騰したら弱めの中火にして砂糖を加え、

さらに少ししたら醤油を加えます。

(分量は適量で)。

 

たったそれだけなのに、ホクホクとした優しい甘さのかぼちゃの煮物が完成。

食欲減退の夏は冷蔵庫でひんやり冷やした煮物でエネルギーを補給しております。

 

暑さ厳しき折、ご自愛くださいませ。