ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

実録、オロポを作ってみた。

温泉に行きたい・・・。

でも明日は連休の最終日。絶対混んでる!私はコロナ以前に人混みが大の苦手。

連休が明けた平日に、温泉でなくてもいいから遊湯館か元気館に行こうかな。

akenogenkikan.com

www.tikusei.or.jp

元気館は売店があり、野菜や総菜だけでなく肉、魚なども購入できるのでとても便利です。

どちらにもサウナがあるのですが、今までサウナは苦手だったので入ったことはありませんでした。

が「オロポ」という存在を知ってから俄然サウナに行きたくなりました。

 

オロナミンC  + ポカリスエット  = オロポ

 

あの強炭酸で甘ったるい清涼飲料水なのに、飲むとなんだか元気がみなぎる(ような気がする)オロナミンCとスポーツ後の水分補給という淡々と自分の役割を果たそうとする没個性な飲み物ポカリスエットの融合。

 

それ、美味しいの???

ちょうどポカリスエットだけはストックしていたので、オロナミンCを購入して作ってみました。我が家にはサウナがないのでうちの近くの公園を2周(4キロ)走り、お風呂に入った後で飲むことに。

 

f:id:hohabaibaraki:20200921114724j:image

どちらも冷蔵庫でしっかり冷えております。

両方を同量で割ってみたところ。

 

【感想】

のどが渇いているのでごくごく飲める。

ポカリスエットだけだと普通に水分補給だけどオロナミンCの甘さと強炭酸が加わることで微炭酸飲料に早変わり。

 

しかし、美味しいかというと「好んで飲みたいとは思えない」レベル。

例えば「好きなタイプは松潤とずんの飯尾を足して2で割ったような人」なんて言い方しますよね(あくまでも例えば、です)。

実際足して2で割ったら、たいして好きではなくなると思います。

・・・そんな感じ。

 

さらにオロポについて調べてみると、どうやらMATCHという炭酸飲料がオロポに似ているらしい。翌日お客様宅での作業だったので、帰りに水分を摂らず、コンビニでMATCHを購入してみました。

f:id:hohabaibaraki:20200921114743j:image

程よく喉も乾いているので、炭酸がのどに心地いい。

オロナミンCよりも甘くないです。

 

少し落ち着いたので、オロポとMATCHを飲み比べることにしました。 

f:id:hohabaibaraki:20200921114801j:image

 右がMATCH、左がオロポ

オロポの方が若干色が濃いです。

飲み比べたところ、やはりMATCHの方が完成された味。美味しいです、飲み物として。

もしかしたらサウナ後だったらオロポの方が美味しいかも知れません。

 

ちなみに、同量で割ったオロポをMATCHと同じ色になるまでポカリの量を増やしたところ、おそろしくまずかったです。

 

連休最終日にだから何?という内容のブログで申し訳ないです。

明日は連休最終日。どこにも出かける予定のない方、ゆっくりとぬるめのお風呂に入り、オロポ・・・いやMATCHで日ごろの疲れをいやしてみては。

MATCHすごく美味しいです。ファンになりました。

 

www.ho-ha-ba.com