ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

今週のお題「わたしの好きな歌」。それはスガシカオのあの曲!

今週のお題「わたしの好きな歌」

 

講師業をしていると、とっても自信満々に見えるらしい。

でも、仕事が終わればひとり反省会。意外とまじめなのです。

 

自分の今日の仕事は何点だろう。

「たのしかったです」は社交辞令かもしれない。

というネガティブな思いが渦巻く帰り道。

このネガティブ率を下げるには自分を偽ってポジティブになろうとむりするよりも、

この曲が一番明日への力になっています。

その曲とは、スガシカオの春夏秋冬。

www.youtube.com

このアニメーションも好き。夜にボーっと見ることもしばしば。

 

歌詞の中の「ねえ?聞いていい?僕は今 うまくやれてますか」

という一行が特に心にしみるのです。

自分の今やっていることが本当にすべきことなのか、誰かのためになっているのか、意味や理由を探してしまうけど、そんなときこそ何も考えずに与えられたことにまっすぐに向き合うことでしか前に進めないのです。

ALL SINGLES BEST

ALL SINGLES BEST

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

◆  「オリジナルセミナーをつくって、講師業として働こう」

2019年8月1日(木)10:00~16:00 茨城県筑西市ほはばセミナールーム

 残席1名となりました。

 

お申込み&お問い合わせ

↓ほはばホームページ↓

https://www.ho-ha-ba.com

 

 

 

それ以外の講座、お片づけサービスのお問い合わせは下記HPからお願いいたします。 

整理収納サービス、セミナーに関するお問い合わせはこちらまで 

整理収納 問合せ - セミナー講師 塚本英代

  

・・・・・・・・・