ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

最近食べた美味しかったもの。

先日、NHK見てたら栗原はるみさんがニンジンのポタージュを紹介していて。

www.kyounoryouri.jp

材料も家にあるものばかりだったので、作ってみました。

f:id:hohabaibaraki:20200212092417j:image

 乳製品が入っていないので、牛乳アレルギーのある方にもオススメ。

しかも乳製品ナシなのに、甘くてクリーミー。我が家の息子はにんじんが苦手なのですが、これは大丈夫でした。

 

歯列矯正始めてから1年9カ月が過ぎました。

24回払いの矯正費用も来月で完済です!!

今月から矯正器具にゴムをかけることになりました。

f:id:hohabaibaraki:20200222120552j:image

 こんな感じ。右側の上下の器具についているフックにひっかける。

そして1日最低でも20時間はつけっぱなし。

食べる時と歯磨き以外はずっとつけています。

 

先日いただいた美味しいおやつ。

f:id:hohabaibaraki:20200222120607j:image

 これを見て、思わずコマーシャルを思い出しうたってしまった人。

 

昭和の人です!

 

サイコロ型のカステラ。チョコ味は限定品とのこと。

元気になったら食べようと思っていたら昨日が賞味期限でした。

ちゃんと2切れにカットされていて嬉しかったです。

(包丁で切ると残念な感じになってしまうので)

f:id:hohabaibaraki:20200222120619j:image

 夕方、仕事から息子が帰ってきたので一緒におやつタイム。

以前の私はいただいたおやつは基本的に独り占めしたいタイプでしたが、年齢的に食べられないのと一緒に食べる人がいるとさらに美味しいということがだんだん分かってきました。

半分にすると美味しい気持ちが倍になります。

美味しいおやつがあると、息子との会話も弾みます(といっても私から話しを振るのですがね)。

f:id:hohabaibaraki:20200222123701j:image

息子がバレンタインデーにもらってきたチョコ(うまい棒)×3。

食べている様子をみていたら、1本くれました。

盛大に「美味しいねー!!いい職場だねぇー!!」と喜びいただきました。

 

 

食べられるって、平和。そして幸せ。

 

www.ho-ha-ba.com