ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

私の夏旅(備忘録的なブログ)前編:夜逃げのような出発を

8月の下旬。夏季休暇を利用して一人旅へ出かけました。出発は夕方。昼間は整理収納アドバイザー2級認定講座を開催していました。受講生を見送り、一路茨城空港へ。

安定の田舎感。茨城空港に関しては過去ブログもあります。

hohabaibaraki.hatenablog.com

少し早めに到着したので、空港で軽く夕食をとり機内へ移動。茨城空港はタラップで搭乗するのですよ。

機内ではほぼ寝てました。余談ですがカインズで買ったアイマスクは最強です。私は「携帯用ふとん」と呼んでます。

「着陸態勢にはいりました」というアナウンスで目が覚めると眼下には神戸の夜景が。

神戸空港に着いたのが20:30頃。手荷物しかない私はさっさと飛行機を降り、空港を出て、ポートライナーに乗り市民広場駅で下車。徒歩約5分で今日の宿、ポートピアホテルに到着です。

茨城空港を19:20に出て神戸空港に20:30着。21:00にはチェックインして部屋の湯船に湯を張る私。一人旅のいいところは、こんな強行スケジュールを気兼ねなくできること。翌日は早朝から活動開始なので、22:00にはすでに夢の中でした。