ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

食べる前に撮る!!

私は茨城インテリアコーディネーター協会のHPとほはば(私の屋号)のふたつを管理しているのですが、わからないことだらけ。

だからといって、すべてをプロに任せるほどの潤沢な資金もなく。

なので月に一度開催してくださる「すいすい会」という自習+アドバイスの会は安価に参加できてとってもありがたい!

できるところまではとりあえずやってみる。

個人事業主としてスモールスタートではじめられたのは、ぷちぱそさんが作ってくださったHPのおかげです。

 

先月のすいすい会は、なぜか茨城のおやつ会に。

f:id:hohabaibaraki:20181128081038j:image

 牧ノ原の葛餅&稲敷にあるこうの大福。

葛餅はNHKあさイチで「謝罪用に適したお菓子」と紹介されてました。

こうの大福はちょっと説明しにくい場所だけど、絶対に美味しいので稲敷方面行ったらぜひ食べてほしい!(道路の横断には気をつけましょう。行けば分かります)

f:id:hohabaibaraki:20181128081100j:image

 女子ー!!なお二人と共に。

ぷちぱその鴨志田さん。どんな時でも笑顔で対応してくださる頼もしいお方。

ぷちぱそ - じっくり学べる なんでも聞ける ひたちなか市パソコン・スマートフォン教室

アロマクレールの竹内さん(アロマトリートメントだけでなく、ブレンドハーブティも美味しいです)。

むくみ・たるみ・こりを改善|水戸 アロマクレール - アロマ・クレール エフェクティブタッチアロマ筋膜トリートメントサロン

 

女子会か勉強会か分からなくなってきました、笑。

同業の仲間とのつながりも大切ですが、地元の異業種の方との交流もとても勉強になります。

 

・・・・・

2月14日水戸市笠原町にて整理収納アドバイザー2級認定講座開催決定しました!!

 

ハウスキーピング協会ホームページからも受講申込みスタートしています。

housekeeping.or.jp

 

お問い合わせはこちらまで 

整理収納 問合せ - セミナー講師 塚本英代

 

↓ほはばホームページ↓

https://www.ho-ha-ba.com