ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

やっと「君の名は」のストーリーが理解できた。

 自分がここまで頭がカタいとは思わなかった。

一昨年映画館で時もさっぱりストーリーが理解できず、そのまま月日は流れ。

お正月にテレビで放送していた映画「君の名は」を6回(そのうち4回は娘の解説つき)でやっと理解できました。

三葉と瀧の間には3年の時間差があったなんて!

 

www.tv-asahi.co.jp

 

6回のうち3回は、カタワレ時(黄昏時)に三葉と瀧がやっと会えるシーンからラストまでしか見ていません(時間の短縮)。

でも、そこが理解できればそれでよし。

 

理解するって大事だけど、全部を理解しなくてもいいと私は思います。

映画はいろんな楽しみ方があるということを感じる作品でした。

 

「いやー、めちゃくちゃいい映画だね」と娘に言ったら、

「だから一昨年からみんな大騒ぎしてるんじゃん。遅すぎ!」

と言い返されてしまった。

 

f:id:hohabaibaraki:20180104204919j:image

 (筑西から見える富士山。冬はくっきり見えるのです)

 

映画の中でなくとも、夕方から夜に向かってく時間はなんだかせつない気持ちになりますね。

 

・・・・・・・

整理収納アドバイスほはばのホームページはhttps://www.ho-ha-ba.com/です。

 

2月1日(木)福岡博多にて「公的機関の講師になる!」講座開催決定。片付けの仕事以外の人の参加も大歓迎です。詳しくはホームページにて。

 

117日(水)水戸市にて整理収納アドバイザー2級認定講座、

130日(火)HIPS東京校にてセミナー講師としてデビューするための超簡単実践講座

引き続き受付中です。

・・・・・・・・・・