ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

職場の整理収納講座

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

整理収納アドバイス歩はばのホームページはhttps://www.ho-ha-ba.com/です。

117日(水)水戸市にて整理収納アドバイザー2級認定講座開催決定しました。地元茨城で東京と同じ講座が受講できて資格も取得できます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

水戸市にある社会保険診療基金茨城支部様にて「継続できる職場の整理収納」というタイトルの講座を務めさせていただきました。

こちらでは5S(整理・整頓・清掃・清潔・躾)の委員会も設置されて職場の環境改善に対してとても力を入れていらっしゃるとのこと。

しかし委員会だけががんばってもうまくいかないもの。ここで働く人全てが関心を持ち、自分の職場を大切に思うことがまず土台として必要だと考えています。

様々な部署からなんと80名の方がお集まりくださり、セミナーを聴いてくださいました。

本当に本当に感謝です。

 f:id:hohabaibaraki:20171113203018j:plain

 

12月11日にはつくばカピオにて企業内整理収納マネージャー講座も開催されます。

自分の働くオフィスの環境改善のための勉強をしてみませんか。

企業内整理収納マネージャー - ハウスキーピング協会