ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

コスモスと、あん食パン

新しいドラッグストアがまたできるらしい。求人チラシが入ってきた。

f:id:hohabaibaraki:20230205101444j:image

このコスモスというドラッグストア。おととし大分に旅行した時に立ち寄ったこともあり、茨城では見たことがなかったのでとっても気になっていた。

たしか現金払いしかできなかったような。

f:id:hohabaibaraki:20230206070823j:image

旅行の時は地元の人が買い物するスーパーやドラッグストアで必ず買い物をする。

見たこともない商品に出会うのが楽しい。

この時に買ったのはあんトースト。リョーユーパンという会社のもの。

 

f:id:hohabaibaraki:20230206071120j:image

パン屋さんならしっかりうずまき状にあんこが巻いてあるのかもしれないけれど、これはこれでまたいい。トーストしてバターを塗って食べたような。

2年ぶりにコスモスに会えるのはちょっと楽しみ。しかし、地域限定のチェーン店が全国展開し、どこでも同じ風景というのは味気ない気もする。

実際、ドライブに行けば、どこ行ってもドンキがあり、イオンがある。知らない街でも安心して走れるけれど、ふとすると自分にいるのか忘れてしまいそうになる。

安心と引き換えに、刺激を失ってしまったよう。

↓ドラッグストアで流れている曲について書いた過去ブログです。

hohabaibaraki.hatenablog.com