ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

心配性ポーチと母の日ポーチ

先日息子が全身麻酔で親知らず抜歯するため入院し、病院の待合室(個室)で軽く軟禁状態でした。

f:id:hohabaibaraki:20200501103410j:image

本を持ってきてよかったー!と思っていたけど読み終えてしまったので、私のポーチの中身を写真に撮ってみました。

 

f:id:hohabaibaraki:20200510121506j:image

ティッシュ、除菌シート、口紅、携帯用正露丸、頭痛薬、胃薬、生理用ナプキン、のど飴、はちみつ飴

 

ポーチの中に入れるものは人それぞれだと思います。

あれもこれも入れるよりは「自分にとって必要なものは何か」ということ。

私は、「すぐに手に入らないけど、緊急時にないと困るもの」という基準です。

 

今日、娘から母の日のプレゼントが届きました。

バイトしたお金で買ってくれたのだそう。母、涙。。

f:id:hohabaibaraki:20200510121554j:image

 ポーチと美肌マスク(30枚入り)、先日食材を送った時のタッパーも一緒に。

 なかなか買い替えるタイミングを逃していたので、さっそく入れ替えました。

f:id:hohabaibaraki:20200510110743j:image

とりあえず、全部入れてみましたが、頓服薬など持ち歩かないものも見直してみます。

 

マチが大きく、がばっと開くので見やすいポーチ。

レース生地で女子力も上がります!

 

www.ho-ha-ba.com