ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

娘から届いた御年賀

お正月に娘へお年玉を送ったら、御年賀が届きました。サプライズが嬉しい。

f:id:hohabaibaraki:20200105152202j:image

大きさからするとメリーチョコレート?

と思ったら、

 

f:id:hohabaibaraki:20200105152255j:image

群馬らしいお年賀、焼きまんじゅうでした。

しかしこのパッケージは調理例ね。

箱の中身はこんな感じ

f:id:hohabaibaraki:20200105152225j:image

まんじゅうとたれ。

 

以上!!

 

・・・って私が焼くのか。

 

f:id:hohabaibaraki:20200105152321j:image

 電子レンジで軽く蒸かしてから油をひかないフライパンでまんじゅうを焼きます。

f:id:hohabaibaraki:20200105152358j:image

軽く焦げ目がついたら刷毛で味噌だれを塗り、

f:id:hohabaibaraki:20200105152410j:image

もう一度フライパンに戻し、焼く!

f:id:hohabaibaraki:20200105152431j:image

 出来上がり。

 

焼きたては美味しいです。しかし現地で食べた時との違いは味噌の量。少なすぎます。

群馬で食べた時は「味噌、つけすぎじゃないの!?」と思っていましたが、そのくらいでないと食べた気がしません。

味噌なしまんじゅうだけ冷蔵庫に5個入っています。どうやって食べようか。

 

www.ho-ha-ba.com