ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

カップアイスが好き!

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

 

些細なことで写真を撮ってしまう。

「いつかブログネタになるのではないか」

とか

「美味しかったから、だれかと話すときに見せたい」

とか。

 

でもたいがいはスマホに入れっぱなし。

今回のお題がアイスということで、いろいろ見ていたら

「カップアイスが好き」ということに気づきました。

最近美味しかったのはこれ↓

f:id:hohabaibaraki:20190806180729j:image

福島の乳業メーカー。カフェオレはコンビニでも売ってるけど、アイスはめったに見かけないので、嬉しい。

私はコーヒーが苦手なのですが、ミルク感強めでこちらのは美味しいです。 

 

 続きまして、2年前アカデミアのみんなと旅行した時に新幹線の中で食べたこちらのアイスをご紹介。

f:id:hohabaibaraki:20171119072120j:plain

新幹線のアイスのかたいこと!!掌で温めながら外側をゆっくり削るように食べます。

これ、スーパーとかで売ってくれないかなー。

加賀さつまいも味は北陸新幹線限定なのです。私は2回乗りましたがどちらの時も買いました。バニラ感はなく、さつまいもがほんのり甘い。

 

こちらも2年前。家族で台湾に行った時の機内食。

冷房効きすぎの機内では、 美味しさも半減。

しかしやっぱりハーゲンダッツは安定のおいしさ。ホッとしますね。

f:id:hohabaibaraki:20190806180851j:plain

 

 そういえば、このブログの一日目もハーゲンダッツネタでした。

hohabaibaraki.hatenablog.com

 

今年はうなぎ(国産)とハーゲンダッツを冷凍便で送りました。

 

カップアイスって小さければ小さい程値段が高いですよね。

でも、ちょっと胃の調子も悪いのでチビチビ食べられるカップアイスは何よりの夏の贅沢なのです。

 

・・・

10月18日「キャリアコンサルタントとつくる、あなたが活きるセミナーコンテンツ」講座開催

f:id:hohabaibaraki:20190804171500j:plain

そのほか、整理収納アドバイザー2級認定講座も開催します。

水戸での開催決定!

整理収納アドバイザー2級認定講座

2019年9月17日 東京都新宿区HIPS東京校

2019年9月26日 茨城県水戸市シェアスペースSSS

で開催です。

 

詳細&お申込み&お問い合わせ

↓ほはばホームページ↓

www.ho-ha-ba.com