ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

【開催予告】10月18日「キャリアコンサルタントとつくる、あなたが活きるセミナーコンテンツ」講座

朝、ペロ(飼っている犬)の散歩のためだけに、5時起きしてます。

自分の時間を作るとか、自分の健康のためにだと起きられないけど、

朝散歩に行けない日のせつないペロの瞳を思い浮かべると、頑張れます。

 

(まあ、暑くて起きたくなくても起きてしまうってのもあるんですけどね)

 

10月のほはばセミナールームでの講座の日程が決まりました!

10月18日(金)10:00~16:00 筑西市のほはばセミナールームが会場です。

今回からタイトルを変えました。内容の大幅な変更はありません。

新タイトル

「キャリアコンサルタントとつくる、あなたが活きるセミナーコンテンツ」

 

たくさんたくさん、お金と時間をかけて勉強してきた皆様。

インプットはもう大丈夫!これからは経験や知識をあなたの「武器」にしましょう。

筑西でのセミナーの特色は3つ

 

1.おもてなしファースト

自然に囲まれた環境の中でワークも交えて学びます。

リラックスできる環境こそがおもてなし。アクセスはとても悪いですが、運転苦手な方でも安心の駐車場完備。電車でお越しの方はJR水戸線新治駅まで送迎あります。

 

2.少人数制

4名限定です(場合により5名になることもあります)。

ただ聴いているだけでなく、ワークを通じてアウトプットする場が設けられています。また異業種の受講生同士が仲良くなることで「あたりまえの目線」から一歩踏み出します(過去には、建築士、産業カウンセラー、インテリアコーディネーターの方も参加されました)。

 

3.ランチ&おやつつき

豪華な料理はでませんので、あしからず。

家庭菜園でとれた旬の野菜やハーブティ(季節によって内容は異なります)をメインに講師も受講生も一緒にランチを囲みます。

10月は新米の季節。筑西の美味しいお米を災害用のご飯の炊き方ポリCOOKで炊きます。レクチャーしますので是非ご家庭でもやってみてください。

※ポリ COOKについては森下先生のホームページをごらんください。

www.poly-cook.com

 

講座の後にフリートークタイムがあります。

時間のある方はお茶を飲みながらおしゃべりしましょう。

f:id:hohabaibaraki:20190804171500j:plain

 

 

そのほか、整理収納アドバイザー2級認定講座も開催します。

水戸での開催決定!

整理収納アドバイザー2級認定講座

2019年9月17日 東京都新宿区HIPS東京校

2019年9月26日 茨城県水戸市シェアスペースSSS

で開催です。

 

詳細&お申込み&お問い合わせ

↓ほはばホームページ↓

www.ho-ha-ba.com