ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

茨城県人が茨城を旅した話 3 【旅するセミナーin筑西】

サザコーヒー後、北関東道で我が家へ。夫と息子も交えて、すき焼きを食べました。

筑西の名物が思いつかなかったので。でも結果的に雨だったしあちこち歩き回らなくて良かったかな。

うちに来てもらったのにはもうひとつ理由があり、翌日にうちの隣のセミナールームでプチセミナー3本立てを企画していたのです。その下見も兼ねて。

 

当日朝は曇り空だったのですが、だんだん晴れ間が。外は蒸し暑いですが、エアコン完備なので、さわやかに講座がスタート。

 

梅澤典子講師のマナー講座

梅澤典子の「たった5分の片付けでミニマム&ビューティーな毎日」

f:id:hohabaibaraki:20190504083835j:image

 

老川久美講師

骨格&パーソナルカラー講座

マダム・ローズの素敵インテリア収納♪

f:id:hohabaibaraki:20190504083853j:image

 

 

河田真里講師

クラフトで整理収納講座

河田 真里 – オフィスの整理収納.com

f:id:hohabaibaraki:20190504083937j:image

 

茨城・栃木からアドバイザーが集まってくれました。

みんなで記念撮影。

f:id:hohabaibaraki:20190504083953j:image

 

人が集まるって、いいエネルギーが流れます。

今年こそは、このセミナールームで地元の人が学んだり交流できるようにしたいです。

 

【お知らせ】
宮城県仙台市セミナーやります!
5月26日(日)12:30~17:30
資格を生かして仕事をしたい人向けセミナー「1時間半のセミナーをつくって講師になろう」
※講師の仕事をやってみたいひとならどなたでも!
 
5月27日(月)10:00~17:30
「企業内整理収納マネージャー講座」
※整理収納アドバイザー2級取得者対象
 
詳細はホームページとフェイスブックページをごらんください