ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

おまけの上手なもらい方。

整理収納アドバイザー仲間の泉水亜弓ちゃんが、最近養命酒を飲み始めたと聞き、

手足の冷えに悩んでいたこともあり薬局に行って買ってきました。

そしたら、数量限定でおまけつき養命酒が!!

 

f:id:hohabaibaraki:20190220095312j:image

 手ぬぐいラブ~♪よーく見ると、養命酒もプリントされてる。

 

 生地アップ。

f:id:hohabaibaraki:20190220095516j:plain 

色使いといい、もう好みすぎる。

 

整理収納アドバイザー2級認定講座では、おまけや試供品は「なんとなく」でもらわないようにしましょう、というお話をします。

 

【「なんとなく」手に入れることのデメリット】

1.もらったということに価値があり、そのものには興味が薄くなる。時間を追うごとにしたがってどうでもいいものと化してしまう。

 

2.食べ物でない限り腐らない。しかし放置されて劣化しゴミと化す。

しかも捨てないと生活の邪魔になる。

 

3.いらないものに囲まれてると「ま、いいか」という気持になってやる気がそがれる。

 

おまけをもらっちゃダメって訳じゃないんです。

もらったら使う。使い倒す!

私はこんなふうに使ってます。

 

f:id:hohabaibaraki:20190220095331j:image

 ペットボトルホルダー。

冬の間は保温水筒にお湯を入れて持ち歩いていましたが、そろそろ冷たいものもほしくなります。春ですから。

冷たい飲み物の水滴も吸ってくれてとってもいい感じです。

 

整理収納サービス、セミナーに関するお問い合わせはこちらまで 

整理収納 問合せ - セミナー講師 塚本英代

 

 

↓ほはばホームページ↓

https://www.ho-ha-ba.com