ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

夏休み目前!親子で参加したいイベント案内(宇都宮)

週末は整理収納アドバイザー1級予備講座の講師の仕事のため静岡に行っておりました。

そのことについてはまた後日語るとして。

 

気がつけば7月も半分が終わりそうな勢いです。

子供たちが小学校の頃は「新学期まであと○日」なんてカレンダーに書くくらい始まるまでは憂鬱でした(その理由のダントツ1位がお昼の準備)。

でも始まってしまうとあっという間で、お盆も過ぎる頃にはちょっとさびしくなったり、終わっていない宿題の監督をしたりと慌しく過ぎていくのです。

 

宇都宮市のSSSstyle+の小堀愛生さんが今年も親子でお片づけ教室を開催しますよ。

北関東の方、自由研究にお片づけをテーマにしてみては?

 

内容:
・こどもVSおとな 軍手レースde分かち合おう!(親子)
・片づかないイライラ原因とは(親向け)&とっておきのお片づけラベルを作ろう!(子ども向け) 
・我が家のお悩みNO.1クイズ&片づけ温度差調べよう!(親子)
・どこに片づける?おうちのソレ!(親子)
・カラボで考えてみよう!我が家の片づけ計画(親・子)

 

日時: 
2018/8/19(日) 栃ナビ!本社1Fセミナールーム(宇都宮市インターパーク4丁目3-1)

 ①10:30 〜11:30 (受付AM10:15~)   
 ②13:30〜14:30 (受付PM1:15~)
 

参加費:親・子1組につき1,000円
 定員:各回共に先着  親子5組
 
 
日時: 
2018/8/19(日)放課後等デイサービス みのりの杜キッズスクール(宇都宮市今泉町2995-9)
 ①10:30 〜11:30 (受付AM10:15~)   
 ②13:30〜14:30(受付PM1:15~)
 
参加費:親・子1組につき1,000円
定員:各回共に先着  親子5組

 

  

 

【講座案内】 

整理収納アドバイザー2級認定講座

 県西県南の受講希望、資格取得を目指す方!2名以上集まればで開催いたします。

片付けるモチベーションにもなりますよ。 

講座の内容は

整理収納AD2級 | ハウスキーピング協会

 

整理収納作業、セミナー講師のご依頼などお問い合わせはこちらまで

整理収納 問合せ - セミナー講師 塚本英代