ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

コートの季節。

娘の通う学校はコートも指定されている。

指定されていないのはカバンくらい。

(=息子が県立だったため、その準備にかかかる金額は想像を絶するものが(-。-;)

けっこうなお値段のコートにもかかわらず、昨年はほとんど出番なし。

高校生らしいかわいいダッフルコートなんだけどな。

f:id:hohabaibaraki:20180103071357j:plain

 そんな娘がやっとコートを着てくれた!クローゼットで眠らせていましたが、「着よう」と決めたらしいのです、友達と!(この辺りがコドモの発想)。

 

メルカリで売らなくてよかった(冗談です)。

 

そうそう。コートなど上着を脱ぐ前に必ずポケットに手を入れてみてください。

意外と入ってるんですよ、ゴミとか使い捨てマスクの捨てそびれとか。私など駅のトイレでハンカチ使ってうっかりコートのポケットに、なんてことも。

慌てないでバッグに戻せばいいんでしょうが、冬は何かと荷物も多くなりがちでついつい(^_^;)

 

【本日の標語】

帰ったら かばんとポケット 空っぽに

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

整理収納アドバイスほはばのホームページはhttps://www.ho-ha-ba.com/です。

 

2月1日(木)福岡博多にて「公的機関の講師になる!」講座開催決定。片付けの仕事以外の人の参加も大歓迎です。詳しくはホームページにて。

 

117日(水)水戸市にて整理収納アドバイザー2級認定講座、

130日(火)HIPS東京校にてセミナー講師としてデビューするための超簡単実践講座

引き続き受付中です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・