ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

ひとりセコマアイス祭り

北海道が本拠地のようですが、なぜか茨城にはセイコーマート(以下「セコマ」と略します)が多いです。

他のコンビニにはないラインナップが魅力で、ついつい余計に買ってしまいます。

 

昨年の夏と今年の夏で大きく違う点はアイスをあまり買わなかったこと。

昨年は娘も私も試験勉強のストレス解消で、アイスの消費が凄まじかったのです。

アイスが冷凍庫にないと、野菜をフリージングしたりするスペースもできていいですねー。食費も幾分減りました(アイス代が減ったのも大きいですが)。

 

昨日の蒸し暑さから&去りゆく夏を惜しむべく、セコマでアイスを衝動買い。

f:id:hohabaibaraki:20190907035916j:image

左上から時計回りに

メロンモナカ

ハスカップソフトクリーム

かぼちゃアイス

チーズアイス

 

なんとバランスのとれたセレクト。

ここにシャーベット系があれば完璧です。

以下私の個人的感想。

 

メロンモナカ

食べ慣れたチョコモナカジャンボとは違い、昔ながらのしっとりタイプ。メロン味なのでバニラよりもさっぱりしています。

 

ハスカップソフトクリーム

とにかく大きい!2回に分けました。

ハスカップって関東ではあまり馴染みがないですが、甘酸っぱくて美味しいです。

 

北海道かぼちゃアイス

これは冬にこたつで食べたい!

クリーミーです。ハーゲンダッツとかが出したら高級感あふれそうですが、庶民的な味(失礼)。今回買った中で一番好きです。

 

チーズアイス

管理の仕方に問題あったのか、溶けてまた凍った感じのじゃりじゃり感が残念。

味はクリームチーズを甘くしたような感じでチーズ特有のクセはありません。

 

 

ひさびさにアイスを食べて機嫌よく過ごしていたら、椅子から転倒してアゴを打撲。

青あざが(T_T)

f:id:hohabaibaraki:20190907035937j:image

かなりみっともないです。

そして夫は「DVと思われちゃうかな」と心配しています。

いちいち説明するのもなんなので、DVではないことをここでお伝えしておきます。

9月の講座の仕事までには治りますように。

 

 

・・・

整理収納アドバイザー2級認定講座、開催します。

水戸での開催決定!

整理収納アドバイザー2級認定講座

2019年9月17日 東京都新宿区HIPS東京校

2019年9月26日 茨城県水戸市シェアスペースSSS

で開催です。

 

そのほか、「お友達と受講したい」、「社内研修として受講したい」などのご要望にも応じます。ご相談ください。

 

資格取得された方へ

10月18日「キャリアコンサルタントとつくる、あなたが活きるセミナーコンテンツ」講座開催

f:id:hohabaibaraki:20190804171500j:plain

 

 

すべての詳細&お申込み&お問い合わせ

↓ほはばホームページ↓

www.ho-ha-ba.com