ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

カップヌードル食べすぎ!

今日は朝ドラ「まんぷく」の最終回。

f:id:hohabaibaraki:20190328023455j:image

数日前の私。朝ごはんに近い時間です。

けっこうな回数、食べました(^_^;)

 

ストーリーがまんぷくヌードルの開発になってから、あのシンプルなしょうゆ味が食べたくなってσ(^_^;)

 

つくづく影響されやすいな、と思います。

が、このマイブームも去っていくことでしょう。だんだん胃もたれしてきたし、明日から萬平さんも福ちゃんもいない生活でカップヌードルを目にすることも少なくなると思われます。

 

人の行動は周りの環境に大きく影響されます(全てではないです。船の錨のように揺るぎないものとかあります。もしかしたらそれだって親の躾などで形作られたものかもしれないけど)。

 

よい環境に身を置くことって大事です。

では何がよい環境か?

それはあなたが

「こんな人になりたい」

「こんな暮らし方がしたい」

 

などあるべき姿を描き、そうなるためにはどうすればよいかイメージしたその環境だと私は思います。

 

環境を変える意味では、区切りを味方につけるのもいいでしょう。明日は3月31日。

その翌日は新しい元号発表の日。

せっかくなので、それに乗っかって、新しいスタートを切りませんか。

 

今日から代々木上原のハウスキーピング協会にて整理収納アドバイザー1級予備講座です。そんな思いも込めつつ2日間の仕事をしていきます。