ほはばブログ

40代からの女性のキャリア支援!自分の歩幅(ほはば)で家が片づくと、ワークライフバランスも整います。

ちょっとわかりかけてきた、「自分にご褒美」

今日で2018年も終わりだというのにクリスマス前の画像。

f:id:hohabaibaraki:20181222083021j:image

渋谷の宮益坂

きっと今頃はにぎやかなんだろうな。

 

私が渋谷に行く!というときはほぼ仕事です。

渋谷駅を降り、宮益坂をのぼり

整理収納アドバイザー1級予備講座の講師として片づけのプロを目指す皆さんのことだけ考える2日間。

しかし、単なる往復だけでなく今年は楽しみを見つけました。

f:id:hohabaibaraki:20181222083034j:image

ヒカリエの中にあるロブションというパン屋さんのカヌレ

サイズが分かりにくいですね。一口で食べられるサイズです。

もちろん味はちゃんとカヌレ。カリッカリの部分がたまらなく美味しい!

 

「自分にご褒美」って言う言葉、実はあまり好きではありませんでした。

だって、結局自分のお財布から買うものでしょ。

 

来年の目標。

がんばっている自分を当たり前と思わずに、

「今日頑張った!」という気持ちを大切にしよう。

頑張った自分を労おう。値段じゃなく、気持ち。

 

つぎの渋谷の講座のときもカヌレを買おう。

来年もその次の年もヒカリエのまばゆい光の中で美味しいカヌレに出会えますように。

 

・・・・・

2月14日水戸市笠原町にて整理収納アドバイザー2級認定講座開催決定しました!!

 

ハウスキーピング協会ホームページからも受講申込みスタートしています。

housekeeping.or.jp

 

お問い合わせはこちらまで 

整理収納 問合せ - セミナー講師 塚本英代

 

↓ほはばホームページ↓

https://www.ho-ha-ba.com