ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

特にタイトルなし。だけど更新。

ブログ休んでいたのは内職忙しかったから。

f:id:hohabaibaraki:20180119230012j:image

んなわけない。

忙しいを理由にする前に要領の悪さをなんとかせねば。

 

懐かしいでしょ。お花紙で作るお飾り。

今は開くまでの状態で売ってるんですよ。108円で。 

 

息子が通っていた特別支援学校の新年会に行ってきました。

行って来たというより、やってきた、ですね。役員なのです(息子、卒業してるのに!)

f:id:hohabaibaraki:20180120173839j:image

 この役員さん達、スーパーすごい人。

仕事が忙しいを絶対に理由にしない。夜勤バリバリこなす看護師、役員ミーティングをした後に塾講師として夜遅くまで仕事、パソコンで器用に名簿やら名札やらを作ってしまう人などなど。

忙しいを言い訳にしないで大変な時ほど笑顔でいる人を尊敬します。

 

この歳になると、自分の得意とすることってなんとなくでもひとつやふたつはあるもの。それをちゃんと社会に還元していくのも、大人の役割だと思うのですよ。

 

f:id:hohabaibaraki:20180120173914j:image

 特別ゲストの茨城大学手品サークル「アンビシャス」のイケメン4人組がマジックを披露してくださいました!

anbee.web.fc2.com

 動画はNGだけど、拡散してしてーとのことなので、ホームページ貼ります。

幼稚園などでもやってくれるそうですよ。

 

「幸せにだまされるっていいよね」と遠い目をして語る役員メンバー。

お、おい。何かあったのか!?

 

・・・・・・・

整理収納アドバイス、ほはばのホームページはhttps://www.ho-ha-ba.com/です。

講座情報やお申し込みはホームページでご確認ください。

 

 130日(火)HIPS東京校にてセミナー講師としてデビューするための超簡単実践講座

  → 満席になりました!&追加講座決定。3月20日(火)内容は同じです。

 

2月1日(木)福岡博多にて「公的機関の講師になる!」講座開催決定。

片付けの仕事以外の人の参加も大歓迎です。詳しくはホームページにて。

 

3月14日(水)筑西市にて整理収納アドバイザー2級認定講座。

2年ぶりに筑西市にて開催します。県西地区の方、是非!

 

4月16日(月)つくば市にて企業内整理収納マネージャー講座開催決定。

新年度からのオフィス環境改善の第一歩に!

 

引き続き受付中です。

・・・・・・・・・・