ほはばブログ

ほはばブログ

50代からの女性の暮らし方、働き方、学び方

東京ばな奈の法則

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
整理収納アドバイス歩はばのホームページはhttps://www.ho-ha-ba.com/です。
1月17日(水)水戸市にて整理収納アドバイザー2級認定講座開催決定しました。地元茨城で東京と同じ講座が受講できて資格も取得できます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

10月は出張が多く、福岡、東京、石川で講座を担当しました。遠方の場合は特になのですが、ちょっとした手土産を持参します。

魅力度ランキング5年連続最下位の底力を見せようと、今までは茨城の美味しいものを選んでいたのですが反応今ひとつ。

 

ある日、どうしても地元でお土産を調達できず、東京駅で東京ばな奈を購入し、講座の途中にお配りしたところ、大阪のスイーツ女子の皆様から歓声が上がり、後半の講座も楽しく進めることができました。

 

講座というのは講師が一人、気合い入れていてもうまくいかないもの。その日の雰囲気の良さは「東京ばな奈の法則」と名付けました。

f:id:hohabaibaraki:20171116191442j:image

そして迎えた博多での講座。羽田空港東京ばな奈を買い求め翌日講座。

もちろん東京ばな奈は大人気。

その翌週、大宮駅で東京ばな奈を調達して挑んだ金沢での講座も2日連続のヘビーな講座にもかかわらず、皆さん笑顔で乗り切ってくださいました。

 

場を和ませるには、東京ばな奈ですわよ、皆様っ。バナナじゃないから滑りません。

私が保証します。 

 

ここまで書いて思ったのですが、東京ばな奈ってけっこうどこでも手に入るのね。

茨城の私が埼玉で東京ばな奈を買う。

 

ま、いいか。美味しいから。